アンケート
ウイニングホーム 子育て世代の不安のない家づくり 2012年09月
FC2ブログ

ウイニングホーム 子育て世代の不安のない家づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

9月1・2日安八見学会 ご参加ありがとうございました。

 遅くなりましたが、9月1・2日安八見学会 ご参加ありがとうございました。
当日は、天気にも恵まれ沢山の方々に、ご来場いただきました。

 お施主様がご来場いただく方々も私たちも暑い時期で大変だからと見学会に間に合う様に
エアコンを設置して下さいました。
 本当にありがとうございました。とても快適な会場になりました。(疲労感も少なかったです)

DSC05465.jpg

 DSC05473.jpg

DSC05460.jpg

 せっかくの夏休み最後の日に、ご参加いただきありがとうございました。

 今回は、チラシもプロに作らせました。(ここ2~3年は私がパソコンで原稿を作り
会社の印刷機で刷っていましたが、最近はとてもそこまでやれないほど忙しくなって
しまいました)

 チラシ作りを頼んだのは、子供の頃からの悪友(笑)で気心も知れていますし言いたい事が
言えるので(お互いに)やり易かったです。

 今回は、「お客様の声」を中心にしたチラシにしたかったのですが悪友が「お客様の声が
出来過ぎで、かえって怪しいのでは・・」と言いました。

 私は別に嘘でも無いし誘導して書いてもらったわけでもないしと思いましたが、その様に
受け取る方も居るのだと感じました。

 しかし逆に手直ししたら本当にウソになりますし、個人的にはそのような受け止め方をする
方々にはお越し頂かなくてもいいという思いもありますので、そのまま載せさせていただき
ました。

 私自身も過分なご評価に恐縮する思いですが、上手くいい所を見つけてくださり心を込めて
書いて頂いた事が、当事者なので読まれる皆様以上に感じております・・・本当にありがたいです。

 この見学会に以前家を建てて下さったOB客様が「お客様の声」をもってご参加ください
ましたので載せさせていただきます。

お客様の声

 今回の見学会のお家の画像を載せておきますので参考にして下さい。
初採用の室内ドアとフロアーです。
 パナソニック電工の「リアロ」というナチュラル風高級建具です。
自然素材風がいいけど手入れを考えると・・と思われる方には良いと思います。

DSC04286.jpg
DSC04287.jpg
DSC04171.jpg
DSC04200.jpg
DSC04312.jpg
DSC04320.jpg

 自画自賛のつもりは毛頭ありませんが、当社の価格帯でこのクオリティーは
他ではなかなか無いと思います。
 様々なお客様のご相談をお受けしていますが、住宅はいかに最初に安く見せるかが
勝負の業種です。
 様々なカラクリや言い逃れで最終的には何百万円も追加になるのが宿命です。
私は最初から、最悪の見積もりを出させて頂きます。

 最悪の見積もりとは、今回の家づくり計画では状況によっては最悪このくらいの
費用は必要なので、必要ないと確定するまでは費用は取っておいてくださいと
いった意味です。

 家づくりは家だけの建築費では建ちません。
上下水道の引き込み・造成工事費用・地盤改良工事費用・市納金・地域や状況に
よって必要になる許可申請等に費用・融資方法によって特別な許可申請が必要な
場合等・・状況によって費用は結構変わります。

 この様な事も、出来る限り説明をしているつもりですが高い事の言い訳取られたり
他社さんに見積りの揚げ足を取られて終わりの場合も結構あります。

 しかし最終的には当社の方が安くなってしまっています。これが現実の家づくりです。

 デザイン住宅や自然素材の家に取り組もうと思ったのも今までの家を捨ておしゃれ
な工務店になりたい訳でも高い家を建てさせたい訳でもありません。
 当社の家と、ご要望が合わず他社さんでお建てになった方がデザイン住宅や自然素材
の家という事でかなりボったくられている等現実があります。

 そのくらいならば、私ならもう少しお値打ちにご提供できるという思いではじめました。
あと、お金をかけなくても今までの家を少しでもカッコよくしていこうとの思いからです。

 最近は消費税の駆け込み等活発に家づくりに動かれる方も増えてきて、沢山の方々と
お話をさせて頂いておりますが、ほとんどの方が家の値段が安いイコールお値打ちな
家づくりと考えていらっしゃいますが、家づくりとはその様に単純な事ではありません。

 私はまず家本体や価格や仕様や間取りより本当にお値打ちで安全安心な資金や費用の
お話からさせて頂いています。

 一般の方では想像もできないお金の現実や、または巷にあふれる無責任な情報ではなく
本当にお値打ちな家づくりのプロセスからご説明していますので、この様な話だけでも
聞きに来てください。

 売込みも行いませんので、一切ノーリスクです。



 先日福井の方にチビたちを連れて旅行に行ってきました。
最近は、思い立ったが吉日で時間の空いた平日に急に行く感じです。

 久しぶりの旅行でした。

コナツが「お船に乗りた~い」と言っていたので三方五湖の遊覧船に乗りました。

DSC00125.jpg

 船の中でも大喜びでした。(キョウヘイさんもタイタイも・・)

DSC00148.jpg


DSC00182.jpg

 なんか久しぶりに、家族の楽しそうな顔を見れました。
みんなよく頑張ってくれています。

 すいません・・毎度の事ですがあまりの可愛さに・・・・

DSC00276.jpg

DSC00254.jpg

 旅館は常神半島の神子という所にある民宿です。
宿は自体は普通のお家に泊めてもらうくらいの感じですが・・・料理は凄いです。

DSC00291.jpg

チビたちが、活けづくりの魚がすごく気になる様でず~と目をつついていました。
この宿は何回も来ていますが、すごくお値打ちで岐阜で食べたら倒れそうな料理を
出してくれます。(アワビとかウニとか・・・・)

三方五湖レインボーラインの頂上です。

DSC00325.jpg

 コナツもタイタイも雄大な眺めに大興奮でした。

DSC00310.jpg

DSC00317.jpg

 私も久々に普通の休日を過ごせた感じでした。

また、行きたいです。  チビたちも可愛いし・・・・
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。