アンケート
ウイニングホーム 子育て世代の不安のない家づくり 2013年05月
FC2ブログ

ウイニングホーム 子育て世代の不安のない家づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

お客様の声 を頂きました。

 去年お引き渡ししたお家ですが、お忙しい中「お客様の声」を
いただきました。

お客様の声

 いつもながら、ありがたいお言葉です。
一切打合せや誘導無しの、本物の「お客様の声」です。(深夜のテレビショッピングやダイエット
商品のインチキとは違います)

 うすうすは感じていましたが、やはり私は第一印象が悪いみたいです。(笑)
恐くしているつもりは当然ないのですが、最近仕方がないのかと思っています。

 私は出来る限り業者としてではなく一人の人間としてお客さんとも接していこうと
心がけています。

 お客様の声にもよく書いて頂けるように私たちがハウスメーカーさんと同じことを
言い出したら、私たちが存在する意味が無くなります。

 調子の良い事や受注欲しさに媚びる様な事は一切言う気が有りません。
実はこう見えても真剣にお話させて頂いていますので、ちょっと怖く見えてしまうのかも
しれません。

 まーたしかに私はいろいろな意味で防波堤なので仕方ないのかと思います。

ただ、お客さんを脅すような事は一度もしていませんのでご安心ください。(笑)



 先日一宮市千秋町で地鎮祭を執り行わさせて頂きました。
最近は愛知県の現場も増えました。

DSC01744.jpg

近々稲沢市でも基礎工事に着工しますので愛知県は2現場になりす。
お近くの方で、ご興味ある方は工事中の様子もご覧いただけますので
お気軽に声をかけて下さい。


 岐阜市旦島の現場は、完成に向け急ピッチで工事を進めています。

DSC01824.jpg

 外部足場も外れましたが、イマイチベストショットの位置が難しい状況です。
実際はもっとカッコいいです。

DSC01831.jpg


 岐阜市栄新町の現場です。

DSC01816.jpg

 かなり複雑な構造のお家ですので、いつもとちょっと構造も変えています。
今は外壁の下地の遮熱透湿防水紙を張っています。

DSC01818.jpg


 山県市のの現場は基礎のコンクリートを打設しました。
基礎コンクリートはこの様にポンプ車を使って打設します。

DSC01810.jpg

 近くで見るとこんな感じです。

DSC01811.jpg


 かなりの重労働です。(昔はもっと大変でした。ポンプ車なかったですから・・)
これから、暑くなってきますので現場の職人さんたちは、とても大変です。
ちょっと大袈裟な表現ですが、命懸です。(熱中症にかかると本当に死ぬかと思います)

 最近、増税の駆け込みでしょうか。
日によって、何件ものお問合せが有ります。

 電話でのお問い合わせが多いですが、いきなり「いくらで建ちますか?」的な
ご質問が多く答えに困ります。

 私は出来る限り正直にお答えしますので「また、連絡します」といったご返事が
多いのですが、電話でいくらか聞いても参考にもならないと思いますし、適当な
返事を真に受けられて、実際商談してもとんでもない結果になると思います。

 家づくりは決してお手軽な事ではありませんし買い物としては人生で一番大きいと
ともに一番リスキーでもあります。

 電話でちょっと話を聞いたぐらいでは何も分かりません。
私たちは一切売り込みやストーカー営業はしておりませんので、出来れば
お会いしてお話させてください。

 私はお会いした事も無い方に電話で適当な値段を伝える事ほど不誠実な事は
無いと思うので正直イヤですので、電話で適当な返事で満足な方は問合せしないで下さい。

 電話でも真剣な方は大歓迎です。


スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GWはゆっくり休ませて頂きました。

 皆様GWは、いかがでしたか?旅行に行かれたり遊びに行かれたりしましたか。
私は3・4・5・6日と4日も休ませて頂きました。
 
 慎や恭平はGWは無い物と思っていたようですが4日もとったので喜んでいました。

 私は妻とコナツを連れて、高山に一泊で旅行に行きました。
ちょっと背伸びして「高山グリーンホテル」に泊まりました。

ホテル内にサルボボの様な、ゆるキャラ(名前は忘れました)がいたのでコナツがすごく喜んでいました。

DSC01719.jpg

 本当に、ゆっくり出来た2日間でした。
せせらぎ街道で対向車とぶつかりドアミラーが吹っ飛びましたが楽しい旅行でした。

 いい仕事をするには、たまには休んで気力を補うのも大切ですね。
休みの4日間に新しく数件のお問合せ頂いたのですが、お断りしてしまってすいません。

 これで夏休みまでは走りますので、よろしければもう一度ご連絡ください。

4月28日に関市で見学会を開催させて頂きました。
宣伝広告も無しで、今ご案内差し上げている方限定の見学会でしたが前回の手力町
同様に、沢山の方々にお越し頂き本当に感謝です。(皆様かなり遠方の方々でしたが・・)

せっかくですので、今回のお家も少し紹介させてください。

二間続きの子供部屋です
DSC05147.jpg

階段下を利用したとても広いシューズクロークです
DSC05184.jpg

シューズクロークからもホールに上がれます。
DSC05179.jpg

DSC05215.jpg

タタミコーナーです
DSC05235.jpg

お風呂は何時もより大きめの1.25坪タイプです。
DSC05267.jpg

DSC05280.jpg

洗面室(洗濯場)パントリー・キッチンと一直線の配置です
DSC05295.jpg

ウオークインクロゼットです。
DSC05313.jpg

書斎兼納戸です
DSC05312.jpg

DSC05385.jpg

DSC05388.jpg

 最近は、デザイナーとコラボする物件も増えましたが、今回のお家は100%
私たちのご提案です。
 ご覧いただいた方には、かなりご好評でちょっとうれしかったです(笑)
デザイナーと聞くと皆さま尻込みされるかもしれませんが、デザイナーさんを
入れたからと言って別途費用を頂いている訳ではありませんのでご安心ください。

 ただ、複雑でコテコテになればと当然ですが建築費は上がります。
よくある施主様の意向も構造や耐久性や快適性も無視した狂ったデザイナーでは
無いので、私たちには無い切り口でお家を考えてくれるので、お値打ちにちょっとカッコいい
お家が欲しい方は、ご相談ください。


 岐阜市旦島のお家も外観が出来上がりました。
もう少しで、外部足場も外れます。
DSC06740.jpg


 山県市の現場は基礎工事中です。
お施主様のご希望で基礎の鉄筋を補強しました。

P5080071.jpg

 何時もより5割ほど鉄筋量を増やしています。
普段でも丈夫だと思いますが、さらに剛性感が上がりました。

DSC06759.jpg

 最近はかなり暖かくなってきましたね。
もう、日によっては暑いくらいですね。

 私は現在風邪なのか鼻炎なのか?ですが、大変苦しんでいます(笑)
暖かくなって体調自体はいいのですが、鼻とのどがすごく苦しいです。

 私は実は寒い時期は鬱っぽくなり、根暗になりますが今は結構元気ですので
相変わらず忙しいですが、充実しています。

 最近、お酒がうまくて困っています(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月3・4・5・6日休業させて頂きます。

 5月3・4・5・6日休業させて頂きます。
また、気が付けば私は2か月ほど休みが無かった&結構夜なべで仕事をしていました。
 ちょっと集中力と記憶力が悪くなってきたので、4日間充電させてください。(笑)

 これで、またお盆まで走ります。

 ブログもサボりがちです。

 サボっているうちに現場はどんどん進んでいます。

 休み明けに、近況のご報告をします。

皆様、GW ともに満喫いたしましょう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。