アンケート
ウイニングホーム 子育て世代の不安のない家づくり 2013年09月

ウイニングホーム 子育て世代の不安のない家づくり

9月28・29日山県市東深瀬で見学会を開催します。

9月28・29日山県市東深瀬で見学会を開催します。




ちょうど良いタイミングで、新しい「お客様の声」を頂きました。

お客様の声


 私も、家づくりで本当に気を付けていただきたい事を100%代弁して頂けた
「お客様の声」です。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お客様の声を頂きました&9月28・29日山県市東深瀬で見学会を開催します。

 皆様、ご無沙汰してすいません。
ちょっと、色々あって病んでいました(笑)

 しかし、最近少し涼しくなってきたので復活してきました。
またしばらく頑張りますので、よろしくお願いします。

 そうこうしているうちに、ありがたいお客様の声を頂きました。


お客様の声

 本当に何時も過分なお言葉に恐縮です。(ちょっとマイナーな身内ネタまで頂きまして・・)
少しでも、これから家づくりをされる方への助言になる事と、少しでも私たちの商売に役立てれば
といったお気持ちが伝わる当事者の私たちは本当に感動してしまうパワーみなぎるお言葉です。

 気持ちがうれしいです。


 本当に久しぶりですが、9月28・29日山県市東深瀬で見学会を開催します。
運動会&台風シーズンですが沢山の方々にご参加頂けると、うれしいです。

 最近は、増税の駆け込み等家づくりのタイミングや良い家づくりはどうすればいいのか?
お金の心配や業者や巷にあふれる情報への不信感等 家づくりの現実や真実を探し求めていらっしゃる
方が、とても多い様に思います。

 毎度の事ですが、業者にとっての不都合な真実も自分の首を絞める覚悟でお話します
ので、家づくり計画が滞ってしまって困っている方は、ぜひ私達の見学会を突破口にして
家づくりを進めて下さい。

 契約していただく事など、二の次三の次で対応させて頂きます。(笑)

ちなみにご覧いただくお家はこんな感じです。↓

DSC07353.jpg

 ご覧の様に「太陽光」がいっぱい載っています。
10kwです。

 実はお施主様が「太陽光発電」を販売されている会社にお勤めでご自身も「太陽光発電」
を扱っていらっしゃいます。

 太陽光の施工もご自身の会社で施工されました。
いうなればご自身が実験台になった訳です。

 今、様々な業者が太陽光を扱っています。
全くの畑違いの業種の人や大手家電量販店やショッピングモール・訪問販売等
太陽光花盛りです。

 各メーカーや販売店間の誹謗中傷合戦やホントか?と思う様な保証を付けたりと
私でも????になってしまう事が多いです。

 一番大切な収支の問題も根拠となる数字の引っ張り方でどうにでもなってしまいます。
車のカタログ燃費に近い楽観的な数字を示す不届きな業者も多いです。

 太陽光に関しての巷にあふれる情報に翻弄されている方も多いと思います。
今回のお家は、言ってみればご自身の責任で収支の計算をされ多額の費用をご自身で
負担され自己責任で施工された現実味の高い良いサンプルであると思います。

 装置自体も国産一流メーカーの製品です。
見学会の二日間は可能な限り参加して頂けるそうですので太陽光にご興味ある方は
是非、ご参加ください。

 見学会の詳細は来週には、こちらからご案内いたします。


 岐阜市栄新町の、お家がほぼ完成しました。
蔵収納が有ったりと、かなり凝ったお家ですので見学会でご紹介できれば良かったのですが
駐車場の問題やお引渡のタイミングで、残念ですが見学会を開催出来ませんでしたので、こちらで
紹介させて頂きます。

外観はこんな感じです。

DSC05711.jpg

DSC05714.jpg

DSC05716.jpg

 シューズクロークです
DSC05719.jpg

 1階トイレです
DSC05731.jpg

 LDKです
DSC05737.jpg

DSC05738.jpg

DSC05742_20130919023350572.jpg

 中庭です。後でウッドデッキにする予定です。
DSC05765.jpg

 和室です
DSC05778.jpg

分かり難いですが、1階の蔵収納です。
DSC05801.jpg

DSC05849.jpg

 寝室です
DSC05855.jpg

 久々に夜なべして、このブログを更新しています。(午前3:30です。)

 親父が急な病で倒れ、ある日突然自分で商売をするようになって、ほぼ20年
死にたくなる様な思いも何度も味わって現在に至ってきました。

 20年前には、想像もしなかったほどお客様にもご支持いただける様になり
この4~5年は休みも無く深夜まで仕事を突っ走ってきました。
 
 自分の感情を無視して日常の憤りや矛盾も無視して、とにかく走りました。

しかし仕事が増えると問題やトラブルも比例して増えます。

 想定外の出来事や周りの反応も、また過剰な期待もありました。

きっと、まわりは私の事を仕事も家庭も全て順風満帆に見えていたと思いますが、ここ数か月は
自分自身に誤魔化しようのない違和感を感じていました・・ヤバいほど

 相当神経もすり減っていたと思います。体もすごく疲れていたと思います。
現場で仕事に追われめげそうな職人さんたちや、場合によっては家づくり計画が
思うように進まずめげそうなお客さんに気力を切り売りしたり・・・

 仕事が増えれば増えるほど、ウイニングホーム発足当時の初心に反した仕事
を請けてしまったり・・・私の中では矛盾が大爆発寸前でした(笑)

 ブログ等は私の心意気や覚悟や信念を皆様に宣言する場だと認識して更新
していたのですが、迷い信念もぐらついた状態では何を書いていいのか分からなく
なっていました。(ただ単にサボっていたわけではありません・・笑)

 ただ、最近以前お家を建てさせて頂いたOB客さんたちにお会いする機会が多かったり
今回の様なお客様の声を頂くと、変わらず応援していて下さる方々がいらっしゃる事を
感じ本当に救われまし。

 本当にありがたいです。

 最近どんどんハウスメーカーの様になっていく自分が嫌でしたが、軌道修正
出来そうです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |